西日本ブロック「秋の例会」ご報告

西日本ブロック「秋の例会」ご報告

9月19日(水)太閤園にて西日本ブロックの秋の例会を開催いたしました。

第一部のセミナーでは現在のデジタルマーケティング業界の現状や重要性が説明され、後半では今流行のデジタルマーケティング手法のいくつかの紹介、各ソーシャルメディアの広告手法の詳細が説明されました。第二部のセミナーでは、南氏の自社保有のホテルを実例として出していただき、twitterやinstagramを活用した集客手法、googleの活用方法等を詳細に説明していただきました。実例を交えてのお話しだっただけに非常にわかりやすく、そしてソーシャルメディアを積極的に活用され、我々にでもすぐに実践できそうな手法なだけに非常に感銘を受けました。今回の二講座を通じ、改めて広告・販促の重要性を認識できました。

懇親会では61名の正会員・賛助会員に参加していただき盛大に執り行うことができました。
内容の濃い二講座の後だっただけに、懇親会では皆様終始リラックスした表情で過ごされていました。最後はエンタメで恒例のジャンケン大会が行われ、笑いの中閉幕を迎えました。

日時
平成30年9月19日(水)16時00分~17時30分
会場
太閤園 迎賓館2階 ゴールデンホール
セミナー 第一部
『Webを活用した集客プロモーション事例』
講 師 株式会社電通ダイレクトマーケティング
セミナー 第二部
『集客・売上につながるWebマーケティング・予約の手法』
講 師 株式会社ANP 代表取締役 南 荘栄 様・Webデレクター 石橋 健 様
懇親会
太閤園 別館 ガーデンホール(18時00分~20時00分)