新型コロナウイルス感染症関連経営支援策・対応について

平素より当協会の活動にご理解およびご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
経済産業省より、新型コロナウイルス(COVID-19)による企業への影響を緩和し、企業を支援するための施策が公表されております。日々刻々と施策が打ち出されていますので、下記、経済産業省ホームページより最新情報を取得し、ご活用くださいますようお願い申し上げます。
なお、各自治体および4号営業または旅館業で対応が異なります。該当有無につきましてもご確認をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症支援策
(経済産業省ホームページ)

また、各保健所等より宿泊施設への協力要請が通知されていることと存じます。ここで改めてご案内いたしますので、今一度ご確認ください。
日頃より皆様には感染拡大の防止に努めて頂いていることと存じますが、お客様が安心してご利用できるように、まずは経営者及び従業員の皆様が感染しないよう、対策についての理解を深め、感染防止行動を励行して頂きますようお願い申し上げます。

なお、各詳細は下記の資料をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症への対応について

「新型コロナウイルス感染症への対応について」
ダウンロード (PDF/127KB)


「旅館等の宿泊施設における新型コロナウイルス感染症への対応について」
ダウンロード (PDF/123KB)