令和5年 新春講演会・新春賀詞交歓会のご報告

令和5年 新春講演会・新春賀詞交歓会

2月6日にホテルグランドアーク半蔵門にて日本レジャーホテル協会主催「令和5年 新春講演会および新春賀詞交歓会」を開催いたしました。

この会は、当協会の活動において最も大きな年間行事として位置づけており、「新春講演会」、「新春賀詞交歓会」の2部構成で行いました。

新春講演会では、参加者に学びとなるような講演を企画したいと考え、本年はホテル評論家の瀧澤信秋氏による、「レジャーホテルの “一般ホテル化潮流” と “メディアリレーションズ”」をテーマに講演していただきました。

広報戦略、発信力の重要性等について具体的な事例を織り交ぜながらお話頂き、参加者皆様からも普段なかなか聞くことのできない内容で勉強になったという声もあり、大変好評を頂けた講演会でした。

そして新春賀詞交歓会では、今年も当協会の顧問を引き受けていただいている平沢勝栄先生をはじめとする、大変多くの国会議員の先生方にご列席をいただき、総勢240名の大宴会を開催することができました。

宴の後半には、アトラクションとしてアカペラグループPLUS Unison.のライブも行なわれました。様々なジャンルの曲をキレイなハーモニーで聴かせていただき、大いに盛り上がりました。

ご参加いただいた正会員の皆様、賛助会員の皆様にお楽しみいただけたのではないかと思っております。

近年は新型コロナウイルス感染症拡大により中止を余儀なくされておりましたが、今年は無事に開催することができました。
当協会では、引き続き多くの皆様のご加盟とご参加をお待ちいたしております。
末筆ではございますが、ご参加いただいた皆様には、厚く御礼申し上げます。