令和2年 新春講演会・新春賀詞交歓会のご報告

ご報告

日本レジャーホテル協会主催の「令和2年 新春講演会 賀詞交歓会」を、2月6日ホテル雅叙園東京にて開催いたしました。

この会は、当協会の活動において最も大きな年間行事として位置づけており、「新春講演会」、「賀詞交歓会」の2部構成で行いました。

新春講演会では、参加者に学びとなるような講演を企画したいと考え、本年は戦略・ITや資金ではなく「モチベーション」に光を当てたコンサルティングサービスを提供する株式会社リンクアンドモチベーションの坂下英樹氏による、「業績向上の鍵は従業員エンゲージメントにあり~離職率と生産性が劇的に向上する経営の秘訣とは?~」をテーマに講演していただきました。

モチベーションマネジメントの重要性を中心に熱く語って頂き、参加者皆様からも人材不足といわれているこの時代にマッチした内容で勉強になった等、たくさんの好評をいただけた講演会でした。

そして新春賀詞交歓会では、今年も当協会の顧問を引き受けていただいている平沢勝栄先生をはじめとする多くの国会議員の先生方にご列席をいただき、総勢383名の大宴会を開催することができました。

今年度、新たに提携団体となった、福井県自動車ホテル協会、宮城県レジャーホテル協会と提携契約書を取り交わし、大阪府ホテル協同組合 理事長 脇田克廣氏の乾杯の音頭で賀詞交歓会の宴を開催いたしました。

宴の後半には、アトラクションとして4人組のダンスボーカルグループMAXのライブも行なわれました。「Give me a shake」や「Ride on time」など、歌って踊って大いに盛り上がりました。ご参加いただいた正会員の皆様、賛助会員の皆様にお楽しみいただけたのではないかと思っております。

今年も楽しく、そして学びのある賀詞会を開催することができました。
当協会では、引き続き多くの皆様のご加盟とご参加をお待ちいたしております。
末筆ではございますが、ご参加いただいた皆様には、厚く御礼申し上げます。