第46期 定時総会および懇親会のご報告

第46期 定時総会および懇親会のご報告

2019年6月13日(木)に第46期定時総会をホテルグランドアーク半蔵門(東京都千代田区隼町1番1号)にて開催いたしました。

開会に際して会長の清水より、新たに4団体(京都ホテル協会、信州レジャーホテル協会、秋田県レジャーホテル協会。宮城県レジャーホテル協会)との契約を結び、合計15団体とのネットワークが繋がったことが報告されました。また、新たに各種経費削減サービスの会員割引が始まり、中期目標である3000店舗の達成に向け着実に取り組んでいくことが宣言されました。

議案につきましては、第46期の事業報告、決算・監査報告、第47期の事業計画・予算案をご承認頂きました。第5号議案では、理事14名の任期満了及び監事1名の辞任に伴い、新たに理事15名・監事1名をご承認頂きましたのでご報告申し上げます。

会長:清水祐侍
副会長(西日本統括・西日本ブロック長):山本正博
副会長(東日本統括):宮原眞
専務理事:髙木幹太
常務理事:久保田正義
常務理事:東野英樹
常務理事:前田英則
常務理事:高崎次郎
理事(東日本ブロック長):武田茂
理事:山田浩
理事:牛島正
理事:海本良一
理事:梁瀬広実
理事:西田健一
理事:氏家正裕[新任]
監事:原瀬保夫
監事:山岸栄一[新任]

総会の終了後は、東日本ブロック主催による例会としてセミナーを開催しました。第一部では「働き方改革関連法のポイントと実務対応」と題し、社会保険労務士の柚木徹先生にご登壇頂き、第二部では「宿泊客の効率的な集客方法」と題し、ブッキングドットコムの栗野隆幸氏、私市愛氏にご登壇頂きました。講演後には賛助会員(株式会社ディンプレックスジャパン 様、ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社 様、株式会社エクシング 様)によるプレゼンテーションも行いました。正会員、賛助会員を含め110名の多くの皆様にご参加いただき、理解を深める機会となりました。

定時総会、第一例会の後は同ホテル「華の間」にて懇親会を開催いたしました。当協会顧問である自民党衆議院議員・平沢勝栄氏や自民党参議院議員・木村よしお氏などご来賓の方々よりご挨拶を頂き、副会長 宮原の乾杯で開宴。それぞれの近況や情報交換の場となりました。
全国各地から総勢140名の正会員様、賛助会員様にご参加いただき、当協会を通しての繋がりや広がりを実感しました。