【東日本ブロック】セミナー・忘年会のご報告

ご報告

12月12日、本年度の締めくくりとしてセミナーの開催、また東日本ブロックの忘年会(セミナー45名、忘年会85名)が行われました。

セミナーでは、第一部に『オーナー必見!税金と公共料金をカードで決済するとこんなにお得!!』をテーマにアメリカン・エキスプレス・インターナショナル法人事業部 次長 山本 庸平 氏、課長補佐 山本 公栄 氏にご講演して頂きました。
カード決済のメリットをお話しいただき、大変お得な情報を得られたのではないでしょうか。

第二部では『レジャーホテル損害保険請求の総括2019~台風による強風損害さらに水の損害・神奈川で頻発しているホテル強盗~』をテーマに株式会社サークル 中西 大介 氏にご講演して頂きました。
今年は特に多かった台風被害の事を中心にお話しいただき、自分の保険は本当に安心できる内容なのか、再考する機会になったのではないかと思います。

忘年会では会場をかに道楽に移し、和やかに始まりました。今年は大変多くの会員様にご参加いただきました。美味しいお料理とお酒を堪能しつつ、会員共通のホテルの話題は尽きることなく、あっという間の楽しい時間を過ごしていただけたようでした。

セミナーおよび忘年会へご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。