Category Archives: 青年部からお知らせ

みんなで東北にカキを食べにいこうツアー~ホテル内覧会&懇親会~ のご報告

【青年部企画】懇親会のご報告

去る、11月27日から28日にかけまして青年部主催の”みんなで東北にカキを食べに行こうツアー“を仙台にて開催いたしました。
立案当初の予定では純粋にカキの養殖水揚げを見に行き、海釣りなどして冬の東北を満喫しようという趣旨でしたが、仙台近郊の協会員様のご厚意により店舗の内覧もさせていただく運びとなりました。
当日は朝から快晴で気温も暖かく、絶好の内覧日和となりました。
内覧させていただいた店舗では随所にオーナー様のこだわりが感じられました。お客様のほとんどが車での移動ですのでお客様に選んでいただくための特色、創意工夫に富んでいてまだまだ自社で出来ることはたくさんあると思いを新たにいたしました。また、見せていただいた中で改装から3年以上が過ぎた店舗もありましたが、まるで先月改装したような状態をキープしていてメンテナンスレベルの高さ、それを続けていけるスタッフへの教育など裏側での営業努力もひしひしと感じました。
内覧が終わった後、仙台のオーナー様のご提案で震災遺構の荒浜小学校を訪れました。普段から明るく笑いの絶えないツアー参加者も神妙な面持ちで資料を眺めていました。
少し暗い空気を引きずりながら、今回のメインイベントであるカキ小屋へ向かいました。外観はビニールハウス、焼き網を囲んで長椅子で食べるスタイルは内覧のためジャケットを着用したツアー参加者とはあまりにもミスマッチでしたが、最終的には“まぁそれなりに満足”と言っていただけたので安心しました。
珍しいことにツアー中、誕生日の方が2名おられました。ご当人がどう思われたかはわかりませんが、皆でささやかながらお祝いできたことが殊の外嬉しく、こんな機会をもっと多く持てればいいなと思いました。


一般社団法人 日本レジャーホテル協会
青年部 石川 幸男

みんなで東北にカキを食べにいこうツアー~ホテル内覧会&懇親会~ のご案内

【青年部企画】懇親会のご案内

各位

謹啓 霜寒の候、貴社ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
平素より当協会運営に対しまして、暖かいご理解ご支援を賜り誠に有難うございます。
さて、この度は青年部より8月の交流会に続き、「みんなで東北にカキを食べにいこうツアー」を開催させていただく事となりました。
ご多端の折、誠に恐縮とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようご案内申し上げます。
皆様とお話ができることを心より楽しみにしております。

謹白

企画名

みんなで東北にカキを食べにいこうツアー
~ホテル内覧会&懇親会~

日時

平成29年11月27日(月)~ 28日(火)一泊二日 IN 仙台

スケジュール

1日目
13:00 仙台駅 集合
13:30 ホテル視察: ミュゼ利府店 / ミュゼ愛子 / ホテルスパーク
17:00 ホテルチェックイン
18:00 懇親会「会場:蔵の庄 総本店」1名6,000円ほど
2日目
09:30 モンテエルマーナ仙台前集合
10:00 ホテル視察:ギャラリー / タウン / ホテリオン
13:00 昼食「会場:カキ小屋」1名2,700円(飲み物別)
17:00 仙台駅 解散

担当者よりコメント

現地集合・現地解散になっております。
懇親会も予定しておりますので是非ご参加くださいませ。
お申し込みはFAXのみとなります。募集人数は15名までとさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

担当者 石川(090-8870-5373)

お申込書

下記より、ダウンロードいただきFAXにてお送りくださいませ。

お申込書

※締切・・・2017年10月31日(火)

一般社団法人 日本レジャーホテル協会
青年部 部長 松本 明樹

8月 BBQ IN 江ノ島のご報告

ご報告

東日本ブロック青年部は去る8月9日に神奈川県の江ノ島にてBBQ企画を行いました。
今回の企画は「夏・海・江ノ島BBQ!みんなで楽しく過ごす交流会」と題しまして普段は中々交流の機会の無い家族同士や友人などを交えての懇親が目的でした。

会場はオープンテラスで、天候も良く景色もビーチから江ノ島まで一望できる好立地でした。
食事は肉、海鮮、野菜、焼きそばなどボリューム満点で且つ手ぶらで参加でき食べ応えのある内容でした。

当日は皆様お忙しい中、総勢39名、その内お子様が11名参加して頂き、ビーチではスイカ割大会もあり、子供たちが率先して挑戦して頂き大いに盛り上がりました。
ご家族や友人などを交えて仕事の話やプライベートの話など楽しく交流できとても良い機会になったのではないでしょうか。

ご参加して頂いた皆様心より御礼を申し上げます。また来年の夏も楽しい交流会を企画したいと考えおります。
皆様本当にありがとうございました。

『士業やプロゴルファー等その道のプロと共に今話題のGINZA SIXにて楽しく過ごす交流会』のご報告

東日本ブロック青年部は去る7月5日に銀座の新たなランドマーク
「GINZA SIX」内にあるフレンチレストラン&ラウンジ「THE GRAND GINZA」において、名刺交換会並びに交流会を開催致しました。

当協会からご紹介が可能となった税理士、社会保険労務士、中小企業診断士の先生方を中心に、弁護士先生、司法書士先生、
プロゴルファーといったその道のプロをお招きし、協会員様が日頃抱えているお悩みやお困り事のご相談など多種多様なご質問に、
名刺交換を交えながら気軽な雰囲気のなかアドバイスして頂きました。

今回の企画は双方において新たな出会いの契機になったと思います。
青年部の正会員様のみならず、賛助会員様も社労士の先生やプロゴルファーの先生へ熱心に相談されたりと、積極的に交流されておりました。
また協会員様にとって、いつもお付き合いされている士業の先生とはまた違った角度で考える契機になったりと、とても良い機会となったのではないでしょうか。

ご飲食においては13階のトップフロアに約500坪もあるレストラン内の一画、華やかな雰囲気のバンケットルーム
「THE GRAND GALLERY」にて銀座のきらびやかな街並みを見下ろしながら、皆様楽しそうにお食事をされておりました。
特に関西フレンチを牽引する有名なグランシェフ・石井之悠(イシイ シュウ/ミシュランと
並ぶレストランガイド「ザガットサーベイ」にて神戸エリア料理部門4年連続1位を獲得)によるモダンフレンチは、ブュッフェメニューで
ありながらも洗練された美味しさと品数も豊富であり、デザートブュッフェも充実していて、とてもフォトジェニック且つ食べ応えがある内容でした。

当日の交流会参加者ですが、皆様お忙しいなかお集まり頂き、先生方を含めた協会員様総勢56名がこの企画に参加して下さりました。
乾杯のご挨拶を頂いた当協会の清水会長並びに先日の第44期定期総会にて副会長に就任された宮原理事と常務理事に就任された武田理事もご参加くださいまして、交流会へ花を添えて頂きました。
また交流会後半には賛助会員様のご紹介とアピールタイムを設けさせて頂きました。

最後は松本青年部長の閉会辞にて中締めとさせて頂き、2次会3次会へと銀座の夜の街へ消えて行くのでした。
青年部の2次会は予期せぬ猛暑との戦いとなってしまいましたが、士業の先生4名を含む21名で交流と打ち上げをさせて頂きました。

お忙しいなか青年部企画にご協力頂いた先生方を始めとする関係者皆様に、この場をお借りして心より厚く御礼を申し上げます。

今後はこの企画を一度きりで終わらせることなく、座談会やパネルディスカッション、個別の講演会など青年部の企画として更に広げて行き、新しい青年部員の入会や交流の契機にして行ければと考えております。

青年部は今後も楽しく参加できる様々な企画を提案して参りますので、どうぞ親しい青年部員をお誘い頂き奮ってご参加頂ければと思います。
また全国提携団体の青年部の皆様とも積極的に交流を図って行ければと思いますので宜しくお願い致します。

皆様、本当にありがとうございました。

松本青年部長並び青年部執行部一同

開催概要

日 時

平成29年7月5日(水) 18:30 受付 19:00 開宴〜21:00 終了

出席者

弁護士     岩﨑 博之  様
税理士     佐々木 康貫 様
司法書士    高田 京植  様
中小企業診断士 細田 悠太  様
社会保険労務士 柚木 徹   様
プロゴルファー 尾野 仁啓  様(順不同)

会 場

『 THE GRAND GINZA(ザ・グラン銀座)』
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階

会 費

1名 10,000円


%e5%86%85%e8%a6%a7%e4%bc%9a%e7%94%b3%e8%be%bc%e6%9b%b82016のサムネイル

2016年12月15日(木)国立エリアホテル内覧会のご案内

多くの会員様の貴重なご意見をもとに、年の瀬ではありますがホテル内覧会及び忘年会を開催させていただきます。
今回は激戦区国立での当協会 清水会長の店舗(WATER HOTELS)をはじめとする(ホテルアラウーダリゾート国立)、(ホテルラフェスタ国立)での内覧会です。
学ぶ側、場を提供する側の双方のメリットを考え、前回同様アンケートの提出ならびに内覧マナーの順守をお願いいたします。
繁忙期において店舗側に多大な負担をかけられないなどの諸事情により定員は協会員様優先の先着20名とさせていただきます。
学びと情報交換というコンセプトで企画しております。

2016%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e8%a6%96%e5%af%9f

開催日  :2016年12月15日(木)
集合場所 : 国立駅 南口 ロータリー前 13:00集合
定員数  : 20名 ※定員に達した場合にはお断りすることがあります。
参加費  : 各オーナー様にご協力いただけるため無料
参加資格 : 若手正会員のオーナー様(45歳以下)

初めての方もふるってご参加ください。ご参加を心よりお待ちしております。

※お申込書をダウンロードいただきFAXにてお送りくださいませ。
※2016年12月4日(木)締切

一般社団法人 日本レジャーホテル協会 青年部 部長 松本 明樹

平成28年9月26日(月)座禅&写経体験

会員 各位

時下ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。平素より当協会運営に対しまして、暖かいご理解ご支援を賜り誠に有難うございます。
さて、協会に於きまして、富士登山に続き座禅&写経体験を開催する運びになりました。協会員の皆様の親睦を深める機会とさせていただきたく存じます。
ご多端の折、誠に恐縮とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようご案内申し上げます。
謹白

%e5%ba%a7%e7%a6%85%e7%94%b3%e8%be%bc%e6%9b%b8%ef%bc%88hp%e7%94%a8%ef%bc%89

※お申込書をダウンロードいただきFAXにてお送りくださいませ。
※2016年9月21日(水)締切

一般社団法人 日本レジャーホテル協会 青年部 部長 松本 明樹