2018年 賀詞交歓会・新春講演会のご報告

ご報告

日本レジャーホテル協会主催の「平成30年 新春講演会 賀詞交歓会」を、
2月8日ホテル雅叙園東京にて開催いたしました。

この会は、当協会の活動において最も大きな年間行事として位置づけており、大きく分けて「全国レジャーホテル協議会」、「新春講演会」、「賀詞交歓会」の3部構成で行いました。

全国レジャーホテル協議会は、全国の提携団体が一堂に会し、本年は14団体総勢38名と顧問弁護士・星千絵先生同席のもと業界問題・風営法等について協議したあと、各団体の活動などを報告していただき、文字通り全国交流の貴重な機会になったと思います。

新春講演会では、参加者が元気になるような講演を企画したいと考え、本年は日本ほめる達人協会理事長・西村貴好氏による「ほめる達人が人と組織を活性化!」をテーマに講演していただきました。西村先生は、レジャーホテル経営にも携わられていたことがあり、業界特有の事例も絡めたエネルギッシュな講演を約200名の会員関係者に熱く語っていただきました。

当日のセミナー資料についてはこちら

そして賀詞交歓会では、今年も当協会の顧問を引き受けていただいている平沢勝栄先生、増子輝彦先生をはじめとする多くの国会議員の先生方にご列席をいただき、総勢380名の大宴会を開催することができました。

今年度、新たに提携団体となった、相模原旅館ホテル組合・厚木旅館ホテル組合・福井県自動車ホテル協会(会長・中西重雄氏:豪雪のために欠席)と提携契約書を取り交わし、
東京都ホテル旅館生活衛生同業組合理事長・齊藤源久氏の乾杯の音頭で賀詞交歓会の宴を開催いたしました。

宴の後半には、アトラクションとして「Choo Choo TRAIN」で有名な中西圭三氏の歌謡ショーも行なわれ、ご参加いただいた正会員の皆様、賛助会員の皆様にお楽しみいただけたのではないかと思っております。

楽しく、そして学びのある賀詞会を開催することができました。

当協会では、引き続き多くの皆様のご加盟とご参加をお待ちいたしております。
末筆ではございますが、ご参加いただいた皆様には、厚く御礼申し上げます。


一般社団法人 日本レジャーホテル協会
会長 清水 祐侍