【西日本ブロック】9月 秋の例会のご報告

ご報告

9月6日に西日本ブロック主催の秋の例会が、大阪市の太閤園にて開催されました。
セミナーの講師には、岡本文宏先生を迎え、パートさんを戦力化するためのノウハウを教えていただきました。
昨今の求人難の中、優秀な人材や即戦力を望むのが難しい現在、多くの経営者が身を乗り出して先生の話を聞いていられたのが印象的でした。
またスタッフの定着率を上げるための手法などもお話しいただき、今後の‘人’における悩みを払しょくできるようなヒントが詰まったセミナーであったと思います。


その後の懇親会は別館ガーデンホールで開催されました。
約80名の方にご参加いただき、先ほどのセミナーを集中して聞かれた後ということもあってか終始リラックスしながら談笑されておりました。
途中で新理事や西日本ブロック役員の紹介もあり、改めてレジャーホテル業界に活気をもたらすために頑張らなければいけないと多くの理事・役員が感じたことと思います。


エンタメではじゃんぼ宝クジを景品に、ジャンケン大会が開催されました。
宝クジを求めて会場は大盛り上がり。ジャンケンに負けた人の悲鳴が上がるなど、会場は笑いと興奮に包まれ、
会員ならびに賛助会員共に親睦を深めることが出来た非常に有意義な時間となりました。


日時

2017年9月6日 16:00~17:30

会場

太閤園 迎賓館 ゴールデンホール
大阪市都島区網島町9-10

講座

講座名:「仕事をまかせるシンプルな方法」第2弾 
講師:岡本文宏氏

懇親会

会場:太閤園 別館 ガーデンホール 18:00~20:00


一般社団法人 日本レジャーホテル協会 西日本ブロック
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 
TEL 06-4799-9291