【西ブロック】2018年 新春例会

ご報告

2月22日ウェスティンホテル大阪にて、西日本ブロック「平成30年 新春例会」を開催いたしました。

セミナーの講師には、株式会社アルメックス高橋直樹氏、佐藤美由紀氏、GNU株式会社濱田善史氏をお招きし、
『「最新 ネット予約サイト活用術」~プラスαの売上獲得方法について~』というテーマで講演いただきました。

昨今我々レジャーホテル業界も予約客を獲得していくのは普通のこととなり、
OTAサイトなどを通じて予約獲得に向けて各ホテル取り組まれています。

しかしながら、登録はしたが予約が伸びないといったホテルが多く、現状で上手く運用できていないのが実態です。
そこでOTAサイトを運用されている2社にお越しいただき、予約客を多く獲得するにはどうすればよいか?っと
いった内容で実例を交えて講演いただきました。

内容が売上に即直結するだけに、皆様身を乗り出して真剣に聞かれていたのが印象的でした。
また、具体的ですぐに実践できる内容ばかりだったので、講演を聞かれた皆様には非常にご満足いただけたのではないでしょうか。

懇親会では、85名の正会員様・賛助会員様に参加していただき、盛大に執り行うことができました。
エンタメでは女声アカペラグループ、イエローメローさんにご出演いただき、華やかで美しいアカペラを披露していただきました。
また、会員様同士の名刺交換や情報交換も積極的に行われ、非常に有意義な時間となりました。


一般社団法人 日本レジャーホテル協会
副会長 山本 正博