【西日本ブロック】11月8日(火)秋のゴルフコンペのご報告

ご報告

2016年11月8日(火)日本レジャーホテル協会
西日本ブロックの秋のゴルフコンペが有馬ロイヤルゴルフクラブで開催されました。

名門カントリークラブでのゴルフコンペということで朝からワクワクしておりましたが、あいにくの雨模様。
午後からの降水確率は60%ということで昼からは雨の中でのラウンドが予想されました。

スタート時点では暑くもなく寒くもなく、抜群の天候のもとでプレーを楽しんでおりました。
途中、小雨がぱらついた時もありましたが、ドライバーのナイスショットあり、大きくスライスしてOBあり、池ポチャあり、ロングパットが決まって見事バーディーありと、
同伴者にもそれぞれ悲喜こもごもがありましたが、ラウンドが終わってみれば、合羽を着るほどの雨に降られることもなく、終始和やかムードで笑顔の絶えないラウンドとなりました。

37名の参加者から見事優勝されたのはOUT48 IN44 グロス92で田中翔也さんでした。おめでとうございます。
余談ではありますが、週刊パーゴルフ掲載の「今年行ってよかったゴルフ場 ベストコースランキング2015」に
有馬ロイヤルカントリークラブが総合部門で堂々の全国11位 接客部門では全国4位にランクインしています。

ランクインのとおり、フロントの接客、コースのお手入れ、キャディーさんの接客、どれをとっても抜群によかったです。

次回、レジャーホテル協会 西日本ブロックのコンペは来年春に開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております。